ヘルスフードカウンセラー検定申込

ヘルスフードカウンセラー(HFC)検定には4級から1級があります。4級は通年、3級から1級は受験期間があります。こちらのページでは、申込から受験までの流れ、受験申込に関してのご注意事項などのご案内をしています。

いずれの級も、すべてオンライン受験です。
インターネットに接続できるPCもしくはスマートフォン、タブレット端末等の機器が必要です。

ヘルスフードカウンセラー検定4級

購入月+3か月後の末日まで何度でも受験可能です。

ヘルスフードカウンセラー検定1級〜3級

定められた受験期間中に、1回の受験ができます。

受験申込期間

2022年10月13日(木)~12月26日(月)

事前ログイン期間

ログインパスワード受取後~受験期間開始まで
*期間内に専用サイトへログインし、操作手順や解答方法の確認を必ず行ってください。

受験期間

2023年1月25日(水)~1月31日(火)受験は受験期間中に1回限りです。

受験概要

各級についてのページでご確認ください。
>3級 >2級 >1級

3級〜1級申込から受験までの流れ

受験のお申込み
パスワードの通知
事前ログイン
オンライン検定受験
合格証書の発行
受験のお申込み

お申し込みする級が決まったら、日本ヘルシーフード協会オンラインショップにてお申し込みください。複数級をお申し込みいただくことも可能です。
お申し込み後に届くメールから、「オンライン検定ガイダンス」をダウンロードできます。そのガイダンス内に、受験の流れや詳細について記載があります。ご確認をお願いいたします。

パスワードの通知

購入完了から2週間以内に、専用サイトへの初回ログインに必要なパスワードを通知いたします。通知先は、ご購入時に登録をいただいたメールアドレスです。
*メール受信のドメイン指定をしている場合
「@jphfa.org」、「@stores.jp」、「@edulio.com」のドメインを受け取るように設定をお願いいたします。

事前ログイン

本試験を受験する前に、正常にログインできるか、動作ができるかの確認をお願いいたします。
この事前ログイン期間を活用し、例題ミニテストで、操作手順や解答方法を事前に確認することができます。

オンライン検定受験

受験期間内に本試験の受験をお願いいたします。受験は1回限りです。
受験期間終了前は混み合うことが予想されます。スムーズな受験のためにも、お早めに受験をお願いいたします。 ※合否結果は、解答終了後すぐに確認することができます。

合格証書の発行

検定合格後、ご希望の方には合格証書の発行を行っています。専用サイト内の申請フォームより申込みください。ご登録のメールアドレスへ合格証書データ(PDF)をお送りいたします。

お読みください


■申込みの前に、以下URLより規約を必ずご確認ください。
>>オンライン検定規約はこちら
■オンライン検定は、申込者がご自宅等から受講いただきます。下記サイトより動作確認を必ず行ってください。
>>動作確認はこちら
■オンライン検定(3~1級)の受験は各級1回限りです。
■事前ログイン期間に、必ず専用サイトへログインし、正常に動作できるが確認をお願いいたします。
■受験期間終了前は回線が混み合い、受験ができない場合があります。お早目にご受験ください。
■回線が混み合い専用サイトへログインできない場合は、30分以上経ってから再度ログインをお願いいたします。
■受験中に途中で終了してしまった場合でも、再受験はできません。
■いかなる場合でも、受験期間外の受験はできません。
■専用サイトへのログイン可能期間は、受験期間終了日までとなります。

ヘルスフードカウンセラー検定をもっと詳しく知る

ヘルスフードカウンセラー資格取得者の声

資格取得者の声

毎日の生活の中で、ヘルスフードカウンセラーの知識を活かしている方をご紹介します。

ヘルスフードカウンセラー受験者データ

受験者データ

受験に向けた学習時間の目安、試験合格の基準、受験者の男女比や年齢層やご職業、受験の動機などをご覧いただけます。

ヘルスフードカウンセラー各級について

各級について

各級、分野別の学びとなっています。ご興味や関心に合わせて、挑戦したい級から受験が可能です。

ヘルスフードカウンセラー検定申込

検定申込

各級の申込から受験までの流れ、受験申込に関してのご注意事項などのご案内をしています。