お問い合わせ

ヘルスフードカウンセラー検定について、フィットネスフードデザイナー養成講座について、各種お申し込み後についてのよくある質問をご紹介しています。こちらにない質問に関しては、下記お問い合わせフォームより受け付けております。お気軽にご相談ください。

よくある質問

皆さまから寄せられるよくあるご質問をご案内します。

ヘルスフードカウンセラー検定について

ヘルスフードカウンセラーとは、栄養学・医学・調理学に基づく食の知識を持ち、健康的なライフスタイルを総合的にサポートする日本ヘルシーフード協会が認定した食の資格です。

年代問わず、幅広い年代層の男女が取得しています。管理栄養士・栄養士・調理師などの免許を持っている方が、スキルアップのために取得されていたり、料理教室やカフェなど、食の分野で独立されている方、飲食店や食品メーカー・小売業など食に関する仕事に就かれている方、エステティシャンやスポーツクラブなど他業種の専門職で、食の知識を要する方などさまざまです。もちろん、食に興味がある方や、知識を身に付けてご自身やご家族の健康的な食生活に生かしたい方など、実生活に役立てることを目的に取得されている方も多数いらっしゃいます。

【1・2・3級】オンライン検定
年2回開催予定です。
開催や詳細については、決まり次第お知らせいたします。
※日程の詳細はこちら

【4級】オンライン検定
年中受付しています。
好きな場所から好きな時間に受験していただけます。
※詳細・お申し込みはこちら

日本ヘルシーフード協会ECサイトから購入が可能です。購入はこちら

フィットネスフードデザイナー養成講座について

フィットネスフードデザイナー養成講座は、現在の食習慣や生活習慣を見直しながら、「なりたい自分になる」ための食事学を学ぶ講座です

eラーニングで全8章の講座を受講後、修了試験および修了課題を提出し、合格基準に達することで修了証を発行します。

お申し込み確認後、テキストブックや副教材・受講ガイダンスなどを郵送します。また、専用受講サイトへのログインに必要な初期ログインパスワードは、お申込みから 2 週間以内に、登録のメールアドレスへメールにてお送りします。
受講サイトへアクセスし、ID・PWをご入力いただき、受講を開始してください。

各種お申し込み後について

メールの受信には4つのドメイン設定が必要です。ドメイン指定をさ れている場合は「@jphfa.org」、「@stores.jp」、「@edulio.com」、「@sendgrid.net」を受け取る設定をお願いいたします。また設定によって 迷惑メールフォルダや削除済みフォルダに入っていることがありますので、ご確認ください。

ログインページよりお客さまご自身でパスワード再発行のお手続きが可能です。ご登録メールアドレス宛に新しいパスワードを送付いたします

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシーに同意の上送信する